- いまはむかし -

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

prologue

2016/11/11(Fri) 11:11


蕾






幾つの夢をみただろう

夢は 幾つ叶っただろう













ご訪問ありがとうございます






ひとりごと:いろいろ コメント:- トラックバック:-

キオク

2016/11/28(Mon) 23:23


散る






元気で 笑ってた 姿だけ

覚えていてください








ご訪問ありがとうございます




ひとりごと:いろいろ コメント:- トラックバック:-

声を

2016/12/12(Mon) 12:12




抱




自分を守れるのは

自分しかいない


心の声を ちゃんと きいて

向き合わないと ・・








ご訪問ありがとうございました






ひとりごと:いろいろ コメント:- トラックバック:-

2016/12/20(Tue) 13:00



はな



出逢えたことに 感謝を


出逢えたことが幸せ と 思えるように

少しずつ 進んで戻って あるいていく








ご訪問ありがとうございました



ひとりごと:いろいろ コメント:- トラックバック:-

叶わぬ・・・

2016/12/23(Fri) 12:30



落ち葉



声を きかせて




どんな言葉でもいいから

声が ききたい










ご訪問ありがとうございました







ひとりごと:いろいろ コメント:- トラックバック:-

rest

2016/12/24(Sat) 21:00




休






頑張りたくないときは

頑張らない


なにかを考えることにも くたびれたら

なにも 考えない


怠けているみたいだけれど

甘えてるみたいだけれど

少し ・・ すごく 疲れたから

おやすみなさい



また 目をさましたら きっと 頑張れるから









ひとりごと:いろいろ コメント:- トラックバック:-

For...

2016/12/30(Fri) 00:00




last..




今年が 終わります

新しい年が 素敵な日々でありますように



あなたも わたしも 笑顔でいられますように








ひとりごと:いろいろ コメント:- トラックバック:-

む こ う

2017/01/31(Tue) 01:00




うしろ




見つめあうのではなく


同じ方向を見るのでもなく


それぞれの行く先を 遠く見つめる



ヒンヤリとする空気のなか


自分の体温だけを感じて




ひとりごと:いろいろ コメント:- トラックバック:-

アタリマエのこと

2017/02/02(Thu) 12:00



*



シアワセの基準は ヒトそれぞれで

誰かに決めてもらうものではなくて




シアワセにみえることが大事ではなく

シアワセと感じられることが 大事




シアワセを演じるのではなくて

シアワセと言い聞かせるのでもなくて






ひとりごと:いろいろ コメント:2 トラックバック:-

2017/02/07(Tue) 23:00



群




ふつうであること




ふつう って …




なんだろうな






ひとりごと:いろいろ コメント:- トラックバック:-

採点

2017/02/08(Wed) 21:00



**









いままでの人生


採点したら


何点になるのだろう




と ふと 考えた





シアワセだった と 思いながら 幕を閉じられるようなものだっただろうか と







シアワセそうだった のではなく シアワセだったのか…と







ひとりごと:いろいろ コメント:- トラックバック:-

2017/02/18(Sat) 15:30




は な



すき

きらい

うれしい

かなしい




自然に抱く感情たち


なぜ そう感じる理由を知りたがるのだろう

ココロがうごいた それだけのはず

アタマじゃなくて ココロのなかのこと






ひとりごと:いろいろ コメント:- トラックバック:-

覚醒

2017/02/27(Mon) 19:00




20170226




勘違いしている って 気付かないままいられたら


幸せなままで いられたのかもしれない







ひとりごと:いろいろ コメント:- トラックバック:-

2017/03/04(Sat) 21:30



萎れ気味





わかっているつもり



なにも しらないくせに

まるで なにもかも わかっているかのように

勘違い している



自分でも よくわからない自分なのに

よくわかっている と 言われるのは なぜなんだろうな



なにが 見えていますか







ひとりごと:いろいろ コメント:- トラックバック:-

2017/03/15(Wed) 23:59



有刺鉄線







守る

遠ざける

拒絶する



檻のなかで



これまでも

これからも







ひとりごと:いろいろ コメント:- トラックバック:-

は る

2017/03/30(Thu) 13:00





寒緋桜








季節が巡って 新しい命が 輝く季節





一緒にいた日々は また少し遠ざかり




再会できる日が また少し近付く








ひとりごと:いろいろ コメント:- トラックバック:-

2017/04/18(Tue) 21:00



20170418




神を信じない




という人に
祈っています と言われると
困惑します




祈る というコトバに酔い
祈りの動作をしている己に酔っているのではないのか…と










私は 宗教というものをもっていません。
10代の頃 いわゆる新興宗教 の勧誘で半日以上の時間、説得を受けた経験から
宗教というものへのネガティブな思いがあります。
神様はいる、と思うことはありますが、神の教えに従い行動する という生活はしていません。
私と同じく 神の教えを守る ということをしていない人から祈っています と言われることに対し
強い違和感を感じることがあります。
そして 幻想的な映像等に 祈り のタイトルがつけられがちなことにも…
まるでパフォーマンスのような 慈愛の人 を演出するためのような 祈り
そう見え そう感じてしまう私は サタンなのかもしれません…








ひとりごと:いろいろ コメント:0 トラックバック:0

2017/04/19(Wed) 00:00





20170419




それは

ゆめのなかへ つづいていく






ひとりごと:いろいろ コメント:- トラックバック:-

2017/04/28(Fri) 20:00





ユキヤナギ





いくつになっても 愛らしい人でありたいものです




年を重ねると
ココロの有り様がカオに刻まれてくるとおもいます
素直なココロでいたいと思うのですが
ねじれている日の方が多いみたいです






ひとりごと:いろいろ コメント:- トラックバック:-

2017/05/06(Sat) 08:00










忘れたい出来事を ひとつ残らず消すことができる消しゴムがあれば



そう思うことは 何度も何度も



すべて消し去ったあとは どんな自分が待っているだろう






痛みも悲しみもわからない人間 それも幸せかもしれない













ひとりごと:いろいろ コメント:- トラックバック:-

2017/05/10(Wed) 00:00





蕾





今 は すぐに過去となって



過去 が また 増える



未来 は あと どのくらいあるのでしょう















ひとりごと:いろいろ コメント:- トラックバック:-

蜆花

2017/05/13(Sat) 22:00




枯






枯れゆく花に


目が とまる




今日は なんの日だっただろう
なにか 節目になる日だった気がするが
思いだせない













ひとりごと:いろいろ コメント:- トラックバック:-

姿

2017/05/17(Wed) 20:00



小手毬




些細な出来事の積み重ね

微かな感情の揺れの数々


いつしか ココロのカタチをつくりあげ

いつのまにか 自分が変わってしまったことに 気付く


描いていた未来とか なりたかった自分 とは

いまの姿だろうか





ひとりごと:いろいろ コメント:- トラックバック:-

2017/05/25(Thu) 09:00





咲いた





失くしたものばかりを数える 癖



得たものの方が多いとわかっていながら

後ろばかり 見ている日々



また 手放さなければならないものが ひとつ…





ひとりごと:いろいろ コメント:- トラックバック:-

今も 昔も …

2017/06/01(Thu) 00:00





は な








木曜日が キライ




ひとりごと:いろいろ コメント:- トラックバック:-

2017/06/20(Tue) 12:00






公園で






自分のことしか愛せない人と


自分のことすら愛せない人と












ひとりごと:いろいろ コメント:- トラックバック:-

しろ

2017/07/21(Fri) 22:00



white






色がないのではなく

白という色に染まっているんです




だから 誰かの色に染まることは ありません …







ひとりごと:いろいろ コメント:- トラックバック:-
 Home 

プロフィール

朧

Author:朧
貴方の貴重な時間を ご訪問いただきありがとうございます。

月別アーカイブ

カテゴリ